miiten

記録など

8/5(金) TIF2016 1日目 ①

TIF2016に3日間参加してきたー!!!

TIF2016の目標は以下でした。
①サーガさんを追いかける
②TIFならではのハロ勢のステージを楽しむ
③超地上のアイドルを観る
④ディアステ系のアイドルを観る
⑤アイスト系のアイドルを観る
⑥観たことないアイドルを観る
⑦こどもを観る←

大体の目標を達成することができた!!

今年から3日間の開催になって、
まさか3日行くとは思わなかったわw
TIF自体真面目に参加するのが2012年以来だったので、
体力面など心配事はたくさんあったけど、
終わってみれば楽しかったのひとことです!!


それでは1日目から振り返ってみよう。





私の1日目のタイテ
1000-1015 サーガ@ドールファクトリー
1040-1055 ひめキュン@スマイルガーデン
1055-1110 スパガ@スマイルガーデン
1300-1400 サーガ握手会
1350-1410 LoVendoЯ@スマイルガーデン
1500-1600 LoVendoЯ握手会
1650-1720 チャオベラ@ホットステージ
1725-1755 サーガ@ホットステージ
1800-1830 アイルネ@ホットステージ
1835-1905 こぶし@ホットステージ



1日目は最高気温32℃でTIFらしい天気\(^o^)/
金曜日、平日です!!!
リストバンド引き換え場所に着いたのが0940くらいだったかな?
この時点で結構人いたけどやはり年齢層若め。


・1000-1015 サーガ@ドールファクトリー

朝イチのドールファクトリーへは規制も並びもなく入場。
花道があってキャパが狭くなっていたけど半分くらいの客入りだった。

上手3列目くらいにスタンバイ
このとき0950くらいだったかな。

定刻通りスタート。
セトリ。

エンブレ衣装。
予想通り曲数は3曲で、この日のステージの告知のみ。

エンブレでメンバーの何人かが花道に出てくる演出あり。
この日の夜のゆみちぃキャスで、
出番の3分前くらいにPから花道の存在を聞かされて、
ギリギリで花道使う演出に変わったと判明w

みくちゃんはステージ残留組だったので何をしていたのかはわからない←

LITSは毎ステージ歌いそうだけど、
ニーハイとエンブレはホットステージで歌うと思ったからここで歌うのは意外だった。
でも朝からたのしかった!!

ドールファクトリー出て身なりを整えてから、
次の予定まで時間があるので、
とりあえずスマイルガーデン後方へ。
スマイルガーデンはもはや優先エリアと化したことを理解。
無銭エリアから見えなくはないけど、
無銭だからスマイルガーデンに行こうって人は、ほぼいなくなるレベル。

・1040-1055 ひめキュン@スマイルガーデン
 1055-1110 スパガ@スマイルガーデン

ひめキュンは曲がわかんなかった…
スパガは女子パラきてテンアゲでした(>ω<)
遠目からだけど親メンバーかわいかった!!
チキパGEMのエースは留学?とかだし原点回帰でスパガ強化させたいのかしら?


それからダイバーシティで適当に休憩して物販エリアへ。

カオリちゃんのメンバー紹介おもしろすぎwww
才能に満ち溢れてるなあw


・1300-1400 サーガ握手会

ボディチェック、荷物チェックを終えて、
1250くらいにブースに向かった。

とりあえずフード付きタオルを買おうとしていて、
他に何を買うかブースの前で悩んでいたら、
聞いたことのある声が…?!

深く日傘を差していたので前が見えなかったんだけど、
顔を上げたらそこになんと!ルイズさんが!!!

焦りすぎてその場にしゃがみこんでしまった←
ルイズさんお美しすぎて、どう見てもアイドルの物販降臨だった(>ω<)
大事件過ぎてこのあとの握手どころじゃないよってかんじだった←



初めてのグループ握手。
ゆみちぃ、ナナちゃん、アリスちゃん、みくちゃん、コヒさん

みんなに初めましてしてみくちゃんにご挨拶といろいろ(>ω<)

終わったときに1430だったので急いでスマイルガーデンへ。



・1350-1410 LoVendoЯ@スマイルガーデン

1340くらいに着いてちょうど転換のタイミングだったので上手最前へ。
ハロヲタも多分スカイステージのこぶしに行く人多いからか人稲だった(´・ω・`)

まりんちゃん、姉さん、れーな・おかまりの順に出てきて
リハスタート!
イクジナシと諸事情。

いよいよ本番!!
セトリ。

1.Stonez!!
2.乙女
3.渚
4.イクジナシ

最高!以上!!
TIFのラベはイクジナシの印象が強いから、
ラストにイクジナシで決まってかっこよかったなー(>ω<)!!







スマイルガーデンで瀕死になったので休憩。

ライブで満足したから握手いいかなと思ったけど一応行くことに。


・1500-1600 LoVendoЯ握手会

チャオベラなどUF勢は同じブースだった。
CD以外に写真セットでも握手券ついたみたいだけど売り切れだったのでCD購入。

ラベの握手そこそこ長いので伝えたいこと伝えられてよかた(>ω<)!
饒舌になるまりんちゃんかわいかったw

つづく。。