miiten

記録など

8/6(土) TIF2016 2日目

TIF2日目!!

私の2日目のタイテ!
1150-1210 ドロシー@シップステージ
(1230-1250 アイルネ@シップステージ)
1300-1320 サーガ@シップステージ
1430-1500 サーガTIFコラボフード@シップステージ入り口
1845-1900 妄キャリ@ガンダム

この日も灼熱\(^o^)/


2日目はほぼシップステージで完結w
個人的にあまりお目当てがなかったのでまったりスケジュール。

今年から出来たシップステージは、船の科学館の駐車場の一部を会場にしたもの。

f:id:miiten:20160812010039j:plain

ステージの横幅9m?っていうツイートみた通り、ステージはショボいし、駐車場だから照り返しきつくて暑いし、ぶっちゃけ良いステージとはいえない\(^o^)/
良いところは人がたくさん入るところかな。
横は3つくらい?縦は細かくブロックが区切られていて通路がたくさんあるので出入りしやすい。


・1150-1210 ドロシー@シップステージ

下手よりの中央でスタンバイ

デモサヨ→バイカラーの恋心→恋は走り出した

TIFといえばデモサヨ!
バイカラーは初見だったけど盛り上るしよかった!!
恋は走り出したもデモサヨと並ぶくらい鉄板ですよね!!
あの場にいた人みんなTIFきてよかった!って思ったんじゃないかなってセトリでした!!
恋は走り出したで音にのってぴょんぴょんしたので筋肉痛を覚悟した←



・(1230-1250 アイルネ@シップステージ)

一瞬だけ観た。
アイルネ専ヲタだけじゃなくて他のヲタで観たい人が多そうだった。


1300-1320 サーガ@シップステージ

アイルネ終わると人が一気に去っていった…
広い会場だから人稲感が顕著際立っていた(´・ω・`)
兼ヲタがほんとにいない(´・ω・`)

そんな寂しい感じでスタート。
セトリ。
転校ガール衣装。

みくちゃんツインテ!!!!
かわいすぎる!!!!!!

歌わなそうな場面だけど転校ガール衣装だったので、歌うの?!って思ったけどやはり歌わずw
なんで転校ガール衣装をチョイスしたんだろ?!
かわいいしお腹見えるからすきだけど←

TIFの意気込み動画?みたいなので、
放ロマがオレンジサイで染める曲になったのは、夕方のスマイルガーデンでのステージがきっかけって言ってたから、お昼のシップステージでやったのは意外だった!
放ロマ好きだから3日目のスマイルガーデンでやってもいいなって感じだったけど。
そのスマイルガーデンもお昼だけどね←
とにかくみくちゃんのツインテがかわいすぎた!!!


・1430-1500 サーガTIFコラボフード@シップステージ入り口

からあげを売るとのことで行ってみた。
サイン入りTシャツ応募券が付くらしい。
毎日違うメンバーが売っていてこの日は、ユカフィン・ミク・ナナ・モモコ。


先輩たちがからあげループしてるのおもしろかったw

並びは左からミク・ナナ・モモコ・ユカフィン。

前の人がモモコ・ユカフィンと話してたので、
ミク・ナナからからあげ受け取り&お話。

ツインテみくちゃんが目の前に!!
かわいすぎる!!!!
2人ともパーカー羽織ってて日焼け対策してた。
ナナちゃん日焼け気にしてるからちゃんと対策してるんだなってw
ゆかふぃんももきゅんは転校ガール衣装のままだった!

やっぱり二人とも食べてないらしいw
かき氷食べてたしねw
ブルーチーズが苦手なのであんまりかかってないのを選んでもらったw

脂っこくて途中リタイア←
ループしてた先輩ちゃんと食べてたらすごいなあw


この日のお目当ては終了したので、
お台場ふらふらすることに。

物販エリア近くの橋のところで幼女ちゃんたちを発見!!
近づいてみると…なんと!!!
私なんかに名刺をくれました(T_T)♡
平均年齢10.5歳のシステラちゃん!!!
ピカチュウのお面つけてた♡
はあああおばちゃんにありがとおおおかわいかったーーー♡♡
TIF感w

どうやらちょっと話題の子たちだったみたいですねw


そして最後に時間がちょうどよかったので妄キャリみることに。


・1845-1900 妄キャリ@ガンダム

夜のガンダム前だしめちゃ人いた!!
妄キャリさん人気だなー!!

曲は全部わかんなかった…
観ない間にパリピになっててびっくり\(^o^)/
メジャーデビューで路線が変わったらしい…
色々あるのね(´・ω・`)
TIFくらいでしか妄キャリ観る機会ないし観れてよかった!!