miiten

記録など

8/7(日) TIF2016 3日目

3日目スタート!!

3日目の私のタイテ!
1100-1115 センシロ@スカイステージ
1125-1140 サーガ@スカイステージ
1410-1425 夏の魔物@スマイルガーデン
1425-1440 サーガ@スマイルガーデン
1440-1455 チキパ@スマイルガーデン
1600-1700 サーガ握手会
1735-1805 欅坂46@スマイルガーデン
1835-1850 ドロシー@ガンダム

朝から全部野外!!
この日も暑かったけど風が気持ちよかったな。

1045くらいにスカイステージエレベーター入口に到着。
早めの時間な上に、あまり強そうなとこが前後にいなかったためか、並びなし。

スカイステージも2012年ぶり。
エレベーター降りてからさらに延々と階段登るのがつらいよね\(^o^)/
ステージは変わってなさそうだったけど、
客席は広くなってた?気がする。


・1100-1115 センシロ@スカイステージ

上手5列目くらいでスタンバイ

仙台のロコドルで最近勢いがありそうなセンシロ。
何気に友人からCDもらったことがあるけど初見。

色わせされていて一人DJ担当の子がいた。なぞ。
ロコドルって感じだったなー。
青の子がかわいかったです!!



・1125-1140 サーガ@スカイステージ

そのまま前に進んで3列目でスタンバイ

セトリ。
ツアー衣装。


あんなに高いところで、きれいな青空を背景にサーガを観れるのは、スカイステージだけだなあと思って、スカイステージに出てくれてありがとー!と勝手に感動した←
ツアー衣装はスカイステージで映えていてとても良かった!!
しかしエンブレすきやな←

終わってステージ横で出待ちしてたら、
みくちゃん最初に出てきた!
暑そうにしてたのにお手振りありがとう♡
他のメンバーも続々出てきてお手振りしてくれた、やさしい♡
ももきゅんがとてもお上品だったのでときめいた♡←



スカイステージから降りるエレベーターで軽く並び。
降りてからダイバーシティで軽く休憩してからスマイルガーデンへ。



・1410-1425 夏の魔物@スマイルガーデン

上手6列目くらいでスタンバイ

夏の魔物」と聞くと青森のフェスを思い浮かべるけど、やはりそれ絡み?みたい。初見。

プロレスの男の人と、女の子数人出てきてカオスw
イロモノ枠感←
女の子の一人がいずこねこまりちゃんだった!
よくわかんないけどとりあえず盛り上がって、
結果たのしかった!!w


・1425-1440 サーガ@スマイルガーデン

そのまま前に行って3列目でスタンバイ
サーガの次がチキパだからか険しかった。

セトリ。
LITS衣装。


恋百きた!!
最後にやると思ってたしやっぱり楽しかった!
マジエクもすきやな←
マジエクといえば、みくちゃんのセリフがあるからなにかしたくなっちゃうけど←、現場のことがよくわからないので大人しくしています…w
ソロパート基本ないからセリフでもソロだと高まる!
放ロマはやらず。
そいえばホットステージ以外、全部明るい時間のステージだったな。
大人のグループなのに←

ラストLITSは、これでTIF最後のステージかあと思ってちょっぴり切なくなってしまった(>_<)
客席の感じがこれまでとちょっと違って、推しジャンしたり推しの名前叫んだりする人もいておもしろかった!

サーが終わりではけようとしたら、前に来る人の勢いがすごくて険しかった(T_T)
後方に下がってチキパ待ち。


・1440-1455 チキパ@スマイルガーデン

スマイルガーデンのチキパって聞いたらみんな観たいよね!!
セトリは、
ブンブンナイン→CPU→新曲
衣装はルームウェアっぽいのだった。

ブンブンナインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チキパさんわかってるなー!!!(誰)
数年ぶりにサゴーゾできて高まったわ!
ただ歌割りが変わってることに時の流れを感じた。
CPUもなつかしかった!
発売当初あまり好きじゃなかったけど、こうやって聴くとけっこう好きだったんだなってw
Tacticsとか聞きたくなっちゃったな!!

チキパ終わりで某回復スポットでクールダウン。
日傘なくしちゃった(>_<)
仕方ないけどかなしい(>_<)


・1600-1700 サーガ握手会

一息ついたので握手会エリアへ。

サーガの列は、私が見た中では最高レベルの長さ!!人気!!
接触に強いサーガさん←
シップステージ←

握手のあとにツーショという流れだったけど、列は進んでなさそうだし、ツーショとれるのかなあと心配に。
結局あと5分というところでツーショスタートしてみくちゃんと撮れた!
いろいろありがとー♡

サーガヲタさんから欅の整理券を頂いたのでスマイルガーデンへ。
優しすぎる!ありがとーございます♡



・1735-1805 欅坂46@スマイルガーデン

入場する際にリストバンドチェック金属類チェック、荷物チェック、もう一度リストバンドチェックがあった。
さすが欅坂!厳重!!

2回目のリストバンドチェックがBONDSさんだったので、
TIF2016のトレンドに接触できて高まった←

女限でスタンバイ
無銭もプレスエリアも人いっぱい!!

セトリは、
渋谷川→サイマジョ→手を繋いで帰ろうか→せかあい
サイマジョの衣装。

サイマジョの衣装暑そうだけどめちゃかわいい!!!
生サイマジョめちゃてんあげでした!!
楽曲ももちろんイイけどフリがいい!
全力でフリコピしたくなる!!
MCは初々しくてきゅんきゅんしてしまった←
ラストの曲は初見だったけどイイキョクだったので買ってみました♪

こんな機会でもなければ欅観れないから、観れてよかったー!!
整理券必要だし音だけ聴きに行こうかなあ…と思ってたのに整理券くださった方に感謝だ(>_<)♡


この記事によるとサイマジョ→渋谷川になってますが、実際は渋谷川→サイマジョでした。


TIF最後のステージを観るためにガンダム前へ。


・1835-1850 ドロシー@ガンダム

ドロシー→アイルネでこの日のガンダム前は終了というタイテだったけど、めちゃ人が多かった!!
そこそこ前の方でスタンバイしたけど、ほぼ見えないしギュウギュウだし、後方まったりにすればよかったかなと後悔。

そんなことを思っているうちにスタート。

セトリは、
STARTING OVER→バイカラーの恋心→デモサヨ

デモサヨと恋は走り出したを連発していたドロシーさん。
フィナーレ前のラストの野外無銭エリアであるガンダム前で、まさかのSTARTING OVERスタート!!
しっとりとした曲で聴かせてくれて空気が変わった!!
STARTING OVERスタートのセトリを組んだドロシーめちゃ良かった!!
バイカラーはそこそこ盛り上がり、ラストデモサヨ!!
前方はギュウギュウだったためか、抑えた盛り上がりだったかな??
私的TIF2016を締めくくった曲はデモサヨでしたー!!!

その後ベビレのスマイルガーデンがあって、夜明けでサイリウムが飛びまくってたみたいですねw
TIF2016の一曲はベビレの夜明けだと思うけど、結局ベビレ観ることなく終わってしまったなー。







TIF2016の個人的な目標は大体達成できた!

①サーガさんを追いかける
→もちろんクリア♡
②TIFならではのハロ勢のステージを楽しむ
→ラベもこぶしも予想以上だった!
③超地上のアイドルを観る
→欅坂!
④ディアステ系のアイドルを観る
→妄キャリ!
⑤アイスト系のアイドルを観る
スパガ、チキパ!
⑥観たことないアイドルを観る
→アイルネ、センシロ、夏の魔物
⑦こどもを観る←
→システラちゃん(接触のみ)

こども観れなかったのは残念(T_T)
出演者みたけどそもそもこどもの割合減ってる??

TIF2016振り返ると、
サーガさんのおかげで全日程参加することにして、結果すごーくたのしかった!!
もうTIFはいいかな…とか思うんだけど、結局毎年行ってるしたぶん好きなのかな←
来年もあったら行けたらいいな…