miiten

記録など

8/11(木・祝) 高橋愛・田中れいなFCイベント T&T~黄色と水色~①

品川インターシティへ、愛れなイベ(1回目)を観に行ってきた!!

セトリなどはこちら。
8/11(木・祝) 高橋愛・田中れいなFCイベント T&T~黄色と水色~ - miitenのブログ


初めて行く会場。
℃-uteちゃんが℃maj9発売記念ライブをやったみたい。

品川駅港南口を出て、スロープに沿って歩くとすぐに場所がわかった。
ただイベントが行われるホールが、この建物の中でも駅から遠い場所にあるので何気に歩くw
オフィスが入ってる建物なので祝日ゆえ閑散としてた。
建物内はカフェ、コンビニ、郵便局などがあってかなり充実。


開場一時間前に到着。
すでに長蛇のグッズ列\(^o^)/
早くつきすぎて様子見しただけなので退散してスタバヘ。

開演30分前くらいに戻ってきたら、
また長蛇のグッズ列\(^o^)/
同時に入場列も形成されていて、
会場内でもグッズ購入可とのことだったのでそちらに並ぶことに。

れいなヲタはLoVendoЯのTシャツ着てる人も、昔のヲタT着てる人もいたけど、どっちみち水色Tシャツで見慣れた風景だったw
愛ちゃんの黄色のヲタT着てる人たちが集まる風景はなつかしかったw
てか、なつかしグッズ持ち寄り大会みたいな感じになってたw
安倍なつみのトートバッグ持ってる人いたのはワロタw

入場列の進み具合はスムーズで10分かからないくらいで会場内に入れたかな?

会場内グッズ売り場の列は5人くらいですぐに買えた!!
会場内BGMがプラチナ9discでかなりなつかしかった!!w
始まる前からめちゃてんあげ!!

高揚感を感じつつホール内へ。
フルフラットだし、とても歌を歌うイベントに使うような会場とは思えなかった←

会場は残念ぽかったけど、
愛れなの並びが観れると思うとやっぱりドキドキで開演待ち!!



しばらくしてスタート!!
いきなりリゾナントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おはやい!w
正直、愛れなだー!と感激して一旦落ち着きたかったけどそんな暇なかったw
愛れなリゾナントを聴きにきたと行っても過言じゃなかったのでとにかく尊かった(>_<)!!

続けて、泣いちゃうかもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
愛れなが揃ったことでオリジナルの歌割りを思い出して、それぞれの声が聴きたくなった(T_T)
はあ…尊かった…(語彙)

MCでれーなが、
こんな広い会場久々!
5年ぶりくらいに見る人がいる!
とか、まじれーなでワロタw
水色と黄色の感じが懐かしーって言ってて、たしかにー!

愛ちゃんの大好きな曲でファーストキス。
愛ちゃんこの曲好きだから、れーなより愛ちゃんのイメージが強いかもw

MCでれーながみんな元気なくなーい?て言ってきたけど、
二人の歌に聴き入ってたんや!ww
あ、バラードやったけんねwっていうれーなが、またまじれーなw
今回のイベントのセトリはれーな考案とのこと。
れーなが愛ちゃんと歌いたい曲をメールで送ったら、それでいいんじゃない?ってなったらしいw
ちゃんと選んだ理由も書いて送ったらしく、れーなの愛ちゃんへの愛とかこだわりとか真面目さに好き!ってなったよお(>ω<)♡
その代わりグッズは全部愛ちゃんにおまかせ。
まだ序盤にネタバレになっちゃうけど愛ちゃんほとんど新曲!みたいになったとw
……ってことは、プラチナ曲ほぼ歌わんのかー!ってちょっと寂しくなったw

それから愛ちゃん卒業後の娘。曲コーナー。
123と摩天楼はれーなと鞘師ちゃんの曲!ってイメージだから、
久しぶりにれーなが歌ってるの聴いてしっくりきた!
鞘師ちゃんが歌う愛ちゃんパートが好きだったので、
逆バージョンもなかなかハマっていた!
愛れなの安定感!
ブレストはボーカルれーな、ダンサー愛ちゃん!!
れーなの一人ブレストやはり圧巻!!
愛ちゃんキレキレ!!
このコーナーでは、れーなの現役感を改めて感じたw
愛ちゃんはブランクあるものの、やはり高橋愛様!だった!!
れーなも愛ちゃんのダンスを軸がしっかりしてると言って、愛さま〜!って呼んでたw

LoVendoЯを2曲やったのはびっくり!!
サイ持ってラベ曲観るの違和感だったw
でも座席ありだから乙女の諸事情はフリコピできるしイクジナシは跳びやすいというw
私はれーなヲタで、ラベも愛れなも大好きだから楽しかったけど、
ラベのファンは、ラベ曲を愛れなイベのセトリに入れたことをどう思ったのかな…なんて。。
でもれーなは何度もLoVendoЯ観に来てほしいって言ってたし、
久しぶりに来てくれるだろうヲタに最近のLoVendoЯとしてのれーなをみせたかったのかな??
姉さんはイクジナシで出演して、他のメンバーは見学きてたね!


WiLは忙しいとか大変なって感じの表現をして曲紹介。
ダンスは省略してるところも多くて、フリコピしてるヲタのが踊ってたw
本編ラストの地平本願でやーーっと愛ちゃんが歌ってた曲!!
これですよ!!もう幸せでした!!!
なんか泣きそうになった←


アンコールめちゃくちゃ長すぎてワロタw
れーなのお色直しに時間がかかったんだと思うw

愛の園で、また愛ちゃん関係ない曲w
サビのふわふわは、れいなー!コールのが良いよね〜

MCでふたりとも終わりたくない!って言ってて、このまま最後の曲にいかないでしゃべってようか?ってw
それ賛成です!!!w

でもほんとにラスト、記憶の迷路キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おおお…!って思わず声が漏れた←
個人的にいちばんの高まりと盛り上がりだった!!!
楽曲の良さと2人のパフォーマンスが合わさって最高だった(>_<)♡


ふたりともバリバリのパフォーマーであることをみせてくれたイベントだった!!
とても楽しかったし充足感!!

このイベントのために1ツアー分くらいのリハをしたとのこと。
1公演90分ほどのFCイベントにそんなに本気で臨んでたとは(>_<)!!
「今」のふたりを観れた!!

でもやっぱりこの2人が揃ったのだから昔の曲をもっと聴きたかったかも(>_<)
2人が今あれだけパフォーマンスできることを観れたので、
次回があるなら昔の曲をもっとやってほしいな(>_<)
まあセトリを組んだれーなは愛ちゃん卒業後の娘。好きだからね←


昔からのヲタもたくさんいたと思うけど、愛ちゃんを初めて観るという層もそこそこいたみたいでびっくり!
たしかに盛り上がり方からそんな気もするかも?!


はあああーーーー!!
とても貴重な機会だった!!
次回があるといいな!!